にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 No.43<Aonセンター(シカゴ)> - ビルログ☆

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.43<Aonセンター(シカゴ)>

2009年03月10日 20:08

Aonセンター(シカゴ)はシカゴにある高層ビルです。
ビル完成当時の名称はスタンダード・オイル・ビルディングであり、市民からは「ビッグ・スタン」の愛称で呼ばれていましたが、1985年から「アモコ・ビルディング」に名称が変わり、2001年に現在の、「AONセンター」になりました。
ただ、頻繁な改名のため、市民の間ではいまだに「ビッグ・スタン」「アモコビル」と呼ばれているそうです。
シカゴではシアーズタワーに次いで高いビルであります。
見た目は今は無き、WTC(NY)を一回り小さくした感じのビルです。
このビルは当初、総大理石張りのビルでしたが、シカゴの過酷な気候のため、大理石が剥落する現象が起こりました。このため、1990年に、新築当時の工費の半分を掛けてすべて白花崗岩に張り替えるはめになりました。

15103016.jpg

<基本情報>
都市:シカゴ
国:アメリカ
高さ:346.3m
階数:83階
竣工年:1973年
用途:オフィス

4948068.jpg

No.43<Aonセンター(シカゴ)>星星星
※星の数は個人的な評価です。5つで満点です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://billog.blog63.fc2.com/tb.php/53-a1900127
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    
前のサイト 
次のサイト 
次のサイト5コ 
登録サイト一覧 
ランダム 
前のサイト5コ 
リング登録 
ようこそペーパークラフトウェブリングへ!ペーパークラフトをやっておられる
方は、ぜひ登録してください。フジイミツグ
    アフィリエイト・SEO対策