にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 No.95<香港上海銀行ビル(香港)> - ビルログ☆

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.95<香港上海銀行ビル(香港)>

2009年12月14日 20:09

香港にある香港上海銀行ビル(香港)です。
香港上海銀行ビル(香港)は中国銀行タワー(香港)の隣に位置しています。
設計は世界的に有名なノーマンフォスターで、彼の代表作となっています。
高層ビルでは初めて吊り構造を採用し、ガラス張りのファサードは採光を考慮されています。
香港上海銀行は中国銀行タワー(香港)と同じく、香港ドル発券銀行の一つになっています。
香港上海銀行が発行したお札にはこのビルが描かれています。

727275.jpg

<基本情報>
都市:香港
国:中国
高さ:178.8m
階数:44階
竣工年:1985年
用途:オフィス

6841518.jpg

329003.jpg

No.95<香港上海銀行ビル(香港)>星星星星
※星の数は個人的な評価です。5つで満点です。
スポンサーサイト


コメント

  1. Nao | URL | i2o4Dhq6

    Re: No.95<香港上海銀行ビル(香港)>

    はじめまして、Naoと申します。
    ふとしたことから、貴ブログを訪問いたしましたが、香港に在住していたこともあって、ご紹介の内容を興味深く拝見しました。
    これまであちこち撮影に行かれているんですね。
    拙ブログでも、ビルのことを書いたことがありますが、もしよろしかったらご覧ください。その中でご紹介している「超高層ビビル2」という本は、もうご覧になりましたでしょうか。なかなかユニークな本です。

  2. | URL | -

    Re: No.95<香港上海銀行ビル(香港)>

    ビルログ管理人ことyusuketです。
    コメントありがとうございます。
    Naoさんは香港に居られたのですね。
    高層ビル好きの私としては大変うらやましい限りです。
    「超高層ビビル2」聞いたことはあったのですが、まだ拝見したことはございません。
    機会があれば読んでみたいですね。
    Naoさんのサイトもぜひ拝見させていただきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://billog.blog63.fc2.com/tb.php/107-e576ad51
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

前のサイト 
次のサイト 
次のサイト5コ 
登録サイト一覧 
ランダム 
前のサイト5コ 
リング登録 
ようこそペーパークラフトウェブリングへ!ペーパークラフトをやっておられる
方は、ぜひ登録してください。フジイミツグ
アフィリエイト・SEO対策